2014年12月28日日曜日

今、一番欲しいと思う機械式腕時計 TCM AFF-3 スポクラ47mm ふなっしー風なホワイトの文字盤。














こんばんは〜!
いつも元気な  ACT-1  AFF-2  浅賀で〜す。

コレ本気で欲しいと思いました。
3の代でこれだけの品質と質感。
TCM社とAFFのコラボレーション限定ウォッチなんです。
AFF-3  SPORT CLASSIC  47  の白文字盤。
まさにコストパフォーマンスなんだと即座に判断。
プライス 398,000円は 射程距離内で安過ぎです。
これ1本単品での購入も出来るから丁度良いのかも、

TCMのクロノグラフは何本か所有していますが、
AFF-3  スポクラセラミックホワイトの文字盤
 これはどうしても外せません。

自分の頭を散髪してくださる部谷社長、
ヘアーデザイナー ダニヒー社長が、
前から騒いでいた噂の時計なんです。

これだったんだ!と意識を集中フォーカス。

とはいっても画像では判らない部分がありましたから、

実際にAFF-1で現物を手に取って確かめて来ました。
本体の存在感は気持ち大きく感じるのですが、
外径47mmジャストサイズ。リューズを含めると外径53mm
ペチャンコな平面平埋めフラットガラスではない立体風防。

クラシカルドームレンズもサファイヤクリスタルで特注された逸品です。
肉厚を感じる風防の造り込みや、ケース全体の調和とバランス、
セラミックホワイト文字盤のなんとも云えない美しさ、
ETA 2824 ムーブが組み込まれた3針機械式腕時計構造。
アップライト式のナンバークロームインデックスのフォントもツウ好み、

う〜ん、断る要素が全然見当たらないまさにストライクゾーンな時計。

どれを観ても文句なしの抜群なるクオリティーでした。
よ〜し、買うぞ!と思わず決断です。
希望番号指定の為、入荷は 2015年頃になりますが、
久しぶりに心動かされる物欲一目惚れ時計に遭遇でした。

浅賀でした。






























0 件のコメント:

コメントを投稿